お知らせ

お知らせ

NEWS

新年のご挨拶

 

新年あけましておめでとうございます。

今年は様々な企画・イベントの参加や、VRコンテンツをはじめとした制作等、
皆様にも楽しんでもらえるように、お仕事を通してたくさんのワクワクを
つくっていけるよう邁進してまいります。

今年もよろしくお願いいたします!

2021年最後のご挨拶

 

今年も残りわずかとなりました。
2021年もコロナの影響から、緊急事態宣言やイベントの中止など様々なことがありましたが、
そのような状況下でも、たくさんのお仕事をいただき、皆様にはとても感謝しています。
2022年はどんなお仕事と出会えるのか、そして4年目の私たちがどこまで成長できるのか、とてもワクワクしています。
新たな気持ちで来年、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

どうか皆様、良いお年をお迎えください!

大判プリンターの導入

 

 

大判プリンターの「EPSON SureColor P9550」を1台導入しました。

 

「B0」サイズまで印刷できるため、ポスターや大型サイズの印刷が可能です。

弊社でデザインも印刷も行えば、印刷待ち日数をデザイン制作に割り当てられ、より完成度の高いものが制作できます。

ポスターや大型サイズの印刷物の制作を考えている方は、ぜひご連絡ください。

「第35回ビジネスEXPO」出展のお知らせ

 

 

弊社は、11月11日~12日にアクセスサッポロで行われる「第35回ビジネスEXPO」に出展いたします。

 

今回は、「VRサービス」と「ドローンサービス」を中心に事業実績や体験ブース、現在研究開発中のコンテンツの展示を行い、お客様へ弊社の紹介や事業のご提案をさせていただきます。

 

【ITビジネス展示ゾーン】で展示しておりますので、VR・ドローンサービスの「導入を考えている」、「話を聞いてみたい」と思っている方や「㈱KOOってどんな会社?」とご興味のある方は、この機会に是非お越しください。

北海製罐小樽工場第3倉庫のライトアップインスタレーション

2021/5/10

 

2021年5月3日~5日に、第3倉庫活用ミーティング主催の「北海製罐小樽工場第3倉庫のライトアップインスタレーション」が開催され、音楽演出を弊社が担当しました。

北海製罐小樽工場第3倉庫は解体が検討された古びた倉庫ではありますが、小樽にとって魅力的な場所になる可能性がある倉庫でもあります。

倉庫としての役目を終えた建物に、心音のような呼吸のような、有機的な”光”と”音”で「鼓動」を表現し、倉庫に再び息吹を吹き込みました。

今後も北海製罐第3倉庫の活動にご注目ください。

 

第3倉庫の次世代活用を考える若者ネットワーク | Facebook

小樽市総合博物館 バーチャルツアー

2021/4/16

 

小樽市総合博物館の機関車庫、蒸気機関車資料館、屋外展示車両のVRツアーを制作しました。
学芸員による解説や現在内部公開していない場所の見学、車両の立体映像など、ここでしか見られないものがたくさんあります。
お家でゆっくり、実際に博物館の中を見て回っているような体験をするのはいかがでしょうか。
小樽市総合博物館に足を運べない方やどのような博物館なのか興味がある方は、ぜひVRツアーをご体験ください。

https://koo-inc.jp/virtualtour/otarumuseum/